話題のプライベートサロン

Pocket
LINEで送る

こんにちは、マイヘイズグッドです!
今回はMHiGとはどんな美容室なのかをお話しします!

MHiGはプライベートサロンです

一言で表すと、MHiGは完全予約制のプライベートサロン型の美容室です。
“プライベートサロン”
皆さんも最近耳にする機会も多くなってきたのではないでしょうか?
ここで質問です。

Q.現在、皆さんはどんな美容室に通われてますか?

1.スタイリストが沢山いる大型または中型店舗の美容室
2.小規模のアットホームな美容室
3.1000円カットなどの美容室
4.フリーランス美容師のいる間借り美容室
5.数坪のマンツーマン美容室

だいたいこんな感じの美容室がほとんどでしょう。
MHiGはこの中の美容室とはどれとも違います。(※5は近いですが少し違います)

プライベートサロンとは?

基本的にマンションや自宅の一室などのプライベート空間を利用して営業する小規模なサロンのことで脱毛やエステサロンに多い形です。
MHiGでは落ち着いた空間の隠れ家的なサロンという位置付けです。

他のプライベートサロンとはここが違う

上記のような普通のプライベートサロンは福岡市にもありますが、MHiGは少し違います。
通常数坪の極めて狭い空間を使用してることがほとんどですが、MHiGは3、4名のスタッフがいるような広さがあります。
大きな窓のある開放的なフロアのみならずシャンプースペースも広く、カフェカウンターまである広々とした店内になってます。

プライベートサロンやマンツーマンサロンに行ってみたいけど、狭い空間で美容師さんと二人っきりはちょっと…というお客様にも気に入ってもらえると思います。

プライベートサロンならではの…

MHiGでは他のお客様と一緒になることはありません。
完全予約制を取ってますので他のお客様と予約が被らないよう余裕を持ってお取りしてます。
カラーやパーマ中の見られたくない格好も他のお客様に見られる心配もありませんし、他のお客様に聞かれたくないようなプライベートな話も大丈夫です。
そのため子連れのお客様も気兼ねなく通えると好評です。

落ち着いた開放的な空間でゆっくりと…

大きい窓から差し込む柔らかい光のおかげで一日中明るく、植物も多い店内は、初めて来店されるお客様も緊張せずにリラックスして過ごしていただけます。
そのため細かいヘアスタイルの要望や、普段言い出せないような髪の悩み・髪の素朴な疑問なども気軽にご相談いただいてます。

マンツーマン対応の美容室

通常美容室では、カット以外のシャンプー・ヘアカラーなどアシスタントなど複数で担当することがほとんどです。
しかしMHiGではカットはもちろん、カウンセリングからシャンプー、最後のお見送りまでスタイリストが1人で担当します。
会話の重複やスタッフ間の伝達ミス・スタッフの技術差など、普段美容室で感じる煩わしさや不安を感じることも少ないでしょう。
また1人で行うことでお客様の髪の状態をより深く知ることができます。
例えば、ヘアスタイルだけでなく頭皮や髪の状態、ライフスタイルに到るまで逐一把握できますので、その都度必要なメニュー提案や、適したヘアケアのアドバイスも可能となってます。
マニュアル通りではないからこその接客がプライベートサロン、MHiGにはあります。

今の髪や美容室に満足されてますか?

今の髪型、美容室に不満がある方はもちろん、プライベートサロンに興味がある方はぜひ一度MHiGにお越し下さい。

きっとあなたの“自分だけの特別な美容室”になるに違いありません。


Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。