My Hair is Goodの由来。

Pocket
LINEで送る

こんにちは。マイヘアイズグッドです。
前回のブログでもアップした通り1/28より自宅療養中ですので、これまでブログをサボってたぶん色々と話していこうかと思います。

My Hair is Goodの由来

店内一番最初にあるロゴタイルカーペット
普通のカーペットと迷ったんですが特注で作ってもらいました

初めて来店されたお客様からよく聞かれます。
店名っぽくない変わった名前なので当たり前かもしれませんね。
最初は色々と意味合いを持たせた別の名前を考えてたんですけど、いざ出店となった時になんかちょっとダサいなっって感じてしまって…
そんな時にふとラジオから流れた“My Hair is Bad”というバンドの曲…

“Bad”はダメだけど“Good”にしたら可愛いくない!?

そんな偶然のひらめきから生まれました。

私って可愛いよね!

マイヘアイズグッドを通して、そんな風になっていただけたら最高だと思ってます。

自分の作る髪を通して、お客様にもっとポジティブに自信を持って毎日ハッピーに過ごしていただきたい。
美容師になろうと思った最初の気持ち、一番シンプルで大切な想いを忘れずにこれからも美容師をやっていこうという意味が込められてます。

わかりにくいようでわかりやすい!?

“HAIR〜”、“HAIR MAKE〜”、“hair salon〜”みたいな街中に溢れ返ってる文言も嫌だったんですよね。それこそ今や美容室はコンビニより多い業種ですから。
それを踏まえても“My Hair is Good”は小学生やご年配の方にも理解できる英単語の並びで、簡単に美容室だと連想できます。
語呂も良いし、略しても可愛いし、何よりインパクトもあってフックになってるし凄く気に入ってます。

ロゴもかわいい!

某アーティストらのPVなど手掛けてらっしゃる方に作っていただいたんですが、シンプルで凄く気に入っています!
丸いGに囲まれた中にMHi、細い繊細な線は髪を表してます。

ショップバッグやステッカーもシンプルでかわいい

ステッカーは個人的に色々好きで集めてるので作りました。
スマホや自転車に貼ったりして気に入ってます。
欲しい方は店頭にあるのでどうぞ。
ショップバッグはサイズも厚さも丁度良く、気に入って何回も使ってもらってる方もいらっしゃるようで嬉しいですね!

“My Hair is Good”

名は体を表す大事なモノ。
これからもずっと愛されるサロンでいれるよう頑張っていきます。

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。